プレゼンの準備

west2692010-09-29

事務所の向かい側に東京電力がある。朝、事務所に到着すると数人集まって何かを見下ろしている。見下ろす先に事務所のM君がしゃがみこんでいる。「何事か」と思い近寄ると猫がうずくまっている。
自動車に撥ねられたらしい。見るからに酷い状態だが、命があったとはなかなか運のいい奴だ。しかし、飼い主が判らない。野良かも知れない。仕方がない、事務所の前の道を真っ直ぐ北に向かうと動物病院がある。人間の病院より近いのだ。しかも待たずに治療してくれる。ベニヤ板を応急の担架にしてM君と二人で搬送した。

朝から調子がくるってしまったが、気を取り直して、10月初めに予定しているとあるプレゼンテーションの準備を始めた。先ずは写真のセレクトだ。工事写真が4435枚、データーにして8.25ギガバイトもある。うーんっ。何時の間にこんなに溜まったんだろう。絞り込むのに1時間の予定が半日かかってしまった。スライドに使うパワーポイントというものを使うのも初めてだ。ああなのか、こうなんです、と使い方を聞きながら、一日がかりで何とか資料の目鼻を付けた。
そんな訳で今日の写真は一日格闘した蛮風亭の写真。
再生前と再生後です。