サポーター者達

west2692011-08-06

サッカーの試合を見に行った。応援が嵩じてスポンサー探しまでするようになった友人から招待券を貰ったのだ。だから事務所の駐車場入り口には旗まで立っている。こうなると是非頑張ってほしいという気持ちになる。
さて、試合開始に先立って、先頃急逝した選手の為に黙祷をささげる。「今日は8月6日だからこの後は広島の為に黙祷するのかな。なにしろ相手チームのホームグランドでもあることだし」と思ったけれど、その後何事も起らず試合は始まり、あっさりと2点取られて終わってしまった。
そして先ほどのニュースでは監督が解任されたとあった・・・・。
そんな訳で今日の一枚は山梨中銀スタジアム。観客席の一角に一際賑やかな一団がいる。ほとんど揃いのユニフォームを着て、時折旗を振り、試合の前も試合の間も歌い続けている。
終盤、雷雨に見舞われ、次々と観客が席を立ってゆく中でも、彼らの場所だけは動かない。
もしかしてこれがサポーターという人たちなのかな。

ところでサッカー場の入り口付近で不思議なものを見た。

水田の上に覆い屋が掛かっているのか、それとも壊れたビニールハウスが浸水したのか判らない。