迷惑な乗客

west2692011-11-08

右の写真は赤い実。「あれはなんだろう」と訊ねると「カラスウリ」と返事が返ってきた。烏売り、じゃなくて烏瓜なのだ。いずれにしても食用には不向きなんだそうだ。
今日は埼玉へ出張。最近は家でじっくり音楽を聴く時間もずいぶん少なくなった。電車の移動時間は音楽を聴く貴重な時間になる。入手したたばかりのアルバム(フィリップ・ジャロスキー)をIpotに入れて、早速スイッチを入れる。あっという間に新宿に着いた。気が付くと着信履歴やメール受信のお知らせが液晶画面に並んでいる。マナーモードにも車載モードにもなっていない。しかも着信音は最大になっている。当の本人には聞こえてないが、きっと周りには電話の音が鳴り響いていたんだろう。隣の人もきっと我慢していたに違いない。申し訳ありませんでした。

そんな訳で現場近くの沼の写真。

11月の曇った空にはこの曲が似合う。
よろしかったらどうぞ→http://www.youtube.com/watch?v=gAY7Y-IV9dg&feature=related ヘンデルシャコンヌです。