怒りの金剛力士

west2692009-04-15

今日の一枚は桜吹雪。
ノートパソコンの電源ケーブルの調子がおかしい。簡単に言うと、接触が悪いので、充電できない。充電できないと電池を消耗しきった段階でパソコンは停止する。当然だが、写真も文章もメールもすべてのデーターが読み込めない。このケーブルの接触不良のところが気まぐれで使えたり、使えなかったり、なかなかスリルな毎日ではある。早く何とかしなきゃと思っているうちに、今日も送電を拒否していた。
こんな時は無理をしないで風呂に入るに限る。気分転換をしてきたら、ケーブルの方も油断したのか通電を始めた。困った奴だ。
使っているのはゲートウエイというメーカーだが、だいぶ前に日本から撤退したという情報があった。従ってケーブルは簡単には手に入らない。注文のメールを送ったら、2,3ヶ月待ってくれと返事が来た。
そんな訳で下の写真はチョット怒りの仁王象。

昨日のブログに紹介した花のお寺、放光寺仁王門の金剛力士像。鎌倉時代の作と推定されている。こうやって800年近く怒り続けるのも結構エネルギーが要るだろうな。