唐突な話題

west2692010-09-27

昨日に引き続き鼻がむずむずする。寒いような気もする。
事務所ではM君も同様の症状を見せている。花粉症なのか風邪なのか判別できないので、とりあえず薬を両方飲んでみたら、なんだか眠くなってしまった。
今日は朝から宮光園の竣工写真を取りに出かける予定だったが、あいにく天気も悪い。
諦めて、以前から気になっていたソファーの位置を変え、川村記念美術館で手に入れたマーク=ロスコと、10年くらい前にギャラリータイセイで貰ったコルビジェのポスターを壁に掛けた。
そんな訳で、唐突にも今日は新潟で見かけた教会の写真。「新潟カソリック教会」とあった。マック=ヒンデルという人の設計。
妙に新しく見えるが、創建は昭和2年。1996年に修復したばかりなのだった。