空中スイカその後

west2692011-08-04

今年は梅雨入りも梅雨明けも例年より早く過ぎて、朝の空にはいわし雲が浮かんでいる。気のせいか、今年は秋も早いのかも知れない。
事務所に着いて、簡単な掃除を済ませて、パソコンの電源を入れる。データーが溜まって来たのか立ち上がりが随分遅くなった。手持無沙汰に画面を眺めていると、インターホーンが鳴った。3階から駆け降りると玄関にスイカが来ていた。31日に写真を乗せた空中スイカだ。『実が付いてから(だったかな)55日(だったかな)が食べ頃』の満期を迎えたのでお裾分けに頂いた。
今日の一枚。
充分甘くて美味かったけれど、作ったT氏曰く、「予定通りに収穫したのだけれど、『熟れ過ぎ』もう少し早い方が良かった。来年はもっとうまくやる」と言って帰って行った。「理想」はまだまだ高いのだ。

そんな訳でこちらは大月の家。

まだ先は長そうだ。建築工事で「予定より早い」と言うことは滅多にないなあ・・・。