ダブル・トラブル

west2692009-03-01

今日の一枚は原宿ディオール

突然、パソコンが操作不能になった。「バッテリーが不足しているから充電しろ」と画面に出るが、充電できない。プラグなのかコンデンサーなのか原因はわからないけど、とうとう電池も切れてしまった。
使っているパソコンはゲートウェイで、日本から既に撤退したらしい。部品が無いかも知れない。そうするとバックアップを取って無いデーターはどうなるのか。
カメラのデーターも移せないので今日撮影した画像も使えない。こんな日は寝るに限るが、昨年の8月28日から休まずに続けているブログを休むのも悔しい。
そんな訳で今日は相棒のパソコンから入力する。

そういえば、相棒のブログに「ダブル・トラブルだ」とあった。「問題がまとめてやってくるから厄介なんで、そんなときは問題を1つ1つ解決してゆけば良いのだ」とアントニオ猪木がなんかのインタビューで答えていた。成る程と思った。だからプロレスはサシの勝負で1人1人倒して行くんだな。

ちなみに「ダブル・トラブル」はオーチス・ラッシュと言う人の作品。ポール・バターフィールド・ブルースバンドとエリック・クラプトンの演奏したアルバムがそれぞれある。クラプトンも良いが、ポール・バターフィールドのハーモニカ、マイク・ブルームフィールドのギターそして、デビット・サンボーンのサックスの掛け合いが良かった。学生時代この演奏を知った時は既に廃盤だった。輸入レコード屋で偶然見つけて買ったが、彼等の音楽はもう時代に合わなくなっていた。だから友人に「マイナー趣味」と言われた。今ならオタクか?
ポール・バターフィールドもマイク・ブルームフィールドも若くして失意の内に亡くなってしまったという。時々聞きたいが、我が家のプレーヤーでも聞くことが出来ない。今でもCDはあるんだろうか?

下の写真は栃木県の黒田原駅。偶然見つけた洋館駅舎。