武道館コンサート

west2692009-05-09

連休明け、中2日過ごした後の土曜日はさすがに気合が入らない。しかも昨日まで雨が降り続き、風邪を引くほど寒かったのに、うって変わって今日は汗をかくほど暑い。そんな訳で今日の一枚はこんな気分だった。日照りでバテ気味の鳥。この体型では飛べそうに無い。
気合抜けついでに今日は夕食後、先日亡くなった忌野清志郎さんの出ているユーチューブを見てしまった。面白いのでついつい見ているうちに日付が変わって行く。このままではブログが書けない。今まで1日も欠かさなかった「リアルタイムボイス」も、もはや此処までか、というところで行ってしまった。危ないところだった。

そんな訳で下の写真は靖国神社の前にある歩道橋の脇に立っていたインド風というのか国籍不明なデザインのもの。
灯篭なのかな。左下に見えるのが武道館の玉葱坊主。

武道館コンサートを成功させるのが、日本におけるロックミュージシャンのサクセスストーリだったけど、今でもそうなんだろうか。