忙中閑あり?

west2692010-10-30


今日の一枚は「山北の家」。
どういう訳か今年は一日に行事が重なることが多い。10月最後の土曜日はイベントが2つ重なってしまった。東京と山梨なので掛け持ちはできない。
仕事の締め切りも迫っている。こちらは打ち合わせにも行かなければならない。当然のことながら仕事優先だからイベントはパスする。すると今度は台風が来るという。
この台風は侮れない。先日も引き渡しが済んだばかりの宮光園で、強風で枯れかかった高木の枝が落ちて来やしないかと噂し合っていた。激しい雨と強風を伴って午後に上陸すると予報もでている。
打ち合わせは山の向こう側だ。事務所に戻れなくなるといけないので、こちらも急遽延期になった。そんな訳で今日は一日事務所で過ごしたが、前評判の高かった台風もあっさりと通り過ぎていった。
こういうのも「忙中閑あり」とでもいうのかな。
こちらは、そんな右往左往振りを見て、開いた口がふさがらない2人の人物(ではありません)。